MISAWAの競争力 PRICE COMPETITIVENESS

大手住宅メーカーと比較して25%程度安い低価格帯で住宅を販売
価値の下がりにくい住宅を開発します。

  • ・大手住宅メーカーは低価格・高品質の商品を固定費や管理費などの高コスト構造を変えにくいために出しにくい。

  • ・創業者が半世紀近く培ってきた長期優良住宅やZEHのノウハウ、Off The Grid 電気、水を作れる家を構造計算書や優れた設計・デザイン性、ブランド力を兼ね備える事で高い参入障壁ができます。

  • ・営業・広告費のコスト削減(ネットでの販売特化)

  • ・設計コーディネーションコスト削減 部材コスト削減 展示場コスト削減

ネット中心の住宅販売で
実現される価格低減

  • POINT1 営業コスト・広告宣伝費削減

    人が直接折衝する営業コストをWEBでの営業と広告にすることで大幅な経費削減が可能となります。

  • POINT2 設計・コーディネーションコスト削減

    自由設計では家ごとに一軒一軒、設計や間取をすり合わせをしていきますが、(株)MISAWAの100年住宅ではプランを規格商品化することで、大幅なコスト削減が可能となります。

  • POINT3 部材コスト削減

    大手建材商社と提携することで大幅な資材費低減を実現
    また、図面だけではわからない工事内容に対し、全国のプレカット工場や提携先の優良工務店との連携とスムーズで効率的な打合せ確認作業が可能になる事でもコスト削減ができます。

  • POINT4 展示場コスト削減

    大手住宅メーカーのような、多くの常設モデルハウスを持つ場合、モデルハウスの建設や運営コストがかさみます。Webマーケティングに軸足を置くビジネスモデルでは、不必要なモデルハウスの運営コストはかかりません。

  • POINT5 補助金の利用

    ZEHを導入するする事で、毎月発生する電力料金がかからなくなり、余剰電力を販売できます。住宅建設時に助成金の利用で住宅取得を低減可能になります。
    更に、長期優良住宅を超える(株)MISAWAの100年住宅は、長期優良住宅の補助金が利用できます。長期優良住宅を超える性能で、100年住み続けられる住宅を提供します。

動画でわかるMISAWA